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【魔境エネミー】HNM・SNM攻略まとめ


各ボスの詳細はこちらにまとめました
HNMモンスター一覧
SNMモンスター

 HNM出撃メンバー

部隊の出撃制限が7部隊までの場所もあります
9部隊編成の場所 7部隊編成の場所
テオ 防衛役(長剣) テオ 防衛役(長剣)
アーヴィン 崩し役(双剣) アーヴィン 崩し役(双剣)
ソフィー 崩し役(槍) ソフィー 崩し役(槍)
クラウディア 攻撃役(大剣) クラウディア 攻撃役(大剣)
ユゼフ 攻撃役(戦斧) ユゼフ 攻撃役(戦斧)
ルーク 攻撃役(大剣) ディードリット 支援役(長剣)
ジーク 攻撃役(大剣) ラーラ 回復役(杖)
ディードリット 支援役(長剣) --- ---
ラーラ 回復役(杖) --- ---

装備は探索の宝箱やREモンスターで、できるだけ強くなるものを装備しました。
HNM撃破後に獲得できる装備もしています。

支援役と回復役は強い武器にしても意味がないので、HP+効果の高い装備がおすすめです。

 雇用兵士

テオ 衛生兵×5
アーヴィン 邪紋兵×5
ソフィー 邪紋兵×5
クラウディア 狂化兵×5
ユゼフ 狂化兵×5
ルーク 狂化兵×5
ジーク 狂化兵×5
ディートリット 聖印行使兵×5
ラーラ 守護聖印兵×5

邪紋兵と狂化兵は守備面でやや不安がありますが、HNM・SNM双方で通用しました。

 最も重要視した事

崩し役
攻めの入口であるWeak技からコンボチャンスに差し掛かれるかが重要です。

・アーヴィン→クラックメイル
・ソフィー→ライジングスラスト

Weak技は防がれる時(Resist)があるので、2人は入れておいた方が成功率も上がります。

コンボチャンスに入ったらテオで△コンボ(MPが減りすぎない程度に連打)

なるべく光盾の印の消費MP分は温存しておいた方がいいです。

攻撃役
崩し役からの空中コンボが収まった後、Down技で一気にダメージを削ります。

【大剣】クラウディア、ルーク、ジーク→ブレイジングインパクト
【戦斧】ユゼフ→アックスアセンション

敵が落下してから、必ずターゲットマーカーに「Down」と表示されてから使用しましょう。

◆Down前のWeak状態、またはRiskbreak状態も操作に余裕がある場合は積極的に使用

支援役
ディードリットの支援スキルのみ、効果時間は短いですが攻撃と防御アップがトップクラスです。

・プログレッシブシーカー(攻撃力+20%、30秒)
・アクセルフラッシング(防御力+20%、30秒)

効果時間を数える余裕がない場合は、MPが溜まり次第使い続けるくらいがいいです。

聖印行使兵も支援してくれますが、AIなので気持ち程度に強くなってると思うくらいがいいです。

回復役
安全な時は、相手に防御力低下のスキルを使うのが無難です。

・ブレイクイミュニティ(1分間防御力-10%)

HNMの攻撃は一発の被ダメージが甚大な上に、範囲が広いものも多いです。

テオが光盾の印を失敗した時に重要な役割を果たします。

被害を受けたらキュアシリアスウーンズを戦術視で指示しましょう。

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