【空想視】戦闘中に覚えておきたい7つの事 |
ザコ戦では特に考える必要はありません。そのままオート(OPボタン)で一気に戦闘を進めましょう。 |
死亡 |
特に強力な敵と戦う場合は、仲間が死亡しないかを注視しましょう。 |
当たり判定 |
攻撃動作が敵に当たっていないと、ダメージを与える事もできません。 別のスキルが当たる場合もあるので、状況に応じて切り替えましょう。 |
ダメージ判定率 |
空想視はダメージが命中する事を前提として動作しますが、あくまでも空想です。 実際の命中率は、画面左上に表示される〇〇%からの干渉を受けます。 |
ガードバリア |
ガードバリアは攻撃を無効化します。ボス戦の時は注視しましょう。 オート戦闘の時はガード解除のスキルを使い損ねる事もありますが、ザコ戦ではそれほど気にする必要はありません。 |
乱入 |
エンカウントする際、近くに敵が歩行していた場合は途中で乱入してくる事があります。 もし乱入してきそうな時は、予め攻撃回数を3回から2回〜1回に減らしましょう。 回数を減らす事によって、次の状況に素早く対応できます。 |
空中・ダウンコンボ |
打ち上げやダウン効果のあるスキルは、一部のスキルを当てられなくなります。 ただし強力な専用スキルを当てる事もできます。 効果時間は意外と長いので、間隔を1テンポほど空けて当てるのがおすすめです。 |
強力な敵に注意する |
ダンジョンの中には高Lvの敵も存在し、1ターンの攻撃で危険に追いやられる事もあります。 味方のターンが終了した後は、1メモリ分の待ち時間があります。 敵複数と戦う場合も、最初のターンで一気に攻めるのが安全です。 |