FF10HD(PS4)攻略-Yuliber-

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ブリッツ専用アビリティ>ブリッツボール


 シュート系

名称 効果
ティーダ専用
ジェクトシュート エンカウント2名までを吹き飛ばしてからシュート
ジェクトシュート2 エンカウント3名までを吹き飛ばしてからシュート
ワッカ専用
オーラカスピリッツ ・ダット、レッティ、ジャッシュ、ボッツ、キッパの内、参加選手のST補正が加わる
・シュートが決まらなかった場合は、キーパーを眠り状態にする
その他
スフィアシュート ・ランダムでシュートパラメータが決まる(下がる事はない)
・発動者のLvによってパラメータ範囲が上方修正される
インビジブル ・シュートしたボールを、ゴールのいずれかの位置に指定できる
・キーパーの飛び込んだ先以外なら、パラメータに関係なくシュートが決まる
ベノムショット(S〜X) シュートが決まらなかった場合、キーパーを一定確率で毒状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ナップショット(S〜X) シュートが決まらなかった場合、キーパーを一定確率で眠り状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ウィザーショット(S〜X) シュートが決まらなかった場合、キーパーを一定確率でCU、CAを半減させる
S→Xの順で確率が上昇
ボレーシュート(S〜X) こぼれ球発生時に、一定確率で自動的にシュートする
S→Xの順で確率が上昇

 パス系

名称 効果
ベノムパス(S〜X) 相手のパスカット時に手で触れた場合、一定確率で毒状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ナップパス(S〜X) 相手のパスカット時に手で触れた場合、一定確率で眠り状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ウィザーパス(S〜X) 相手のパスカット時に手で触れた場合、一定確率でCU、CAを半減させる
S→Xの順で確率が上昇

 タックル系

名称 効果
ベノムタックル(S〜X) タックル時に一定確率で毒状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ナップタックル(S〜X) タックル時に一定確率で眠り状態にする
S→Xの順で確率が上昇
ウィザータックル(S〜X) タックル時に一定確率でCU、CAを半減させる
S→Xの順で確率が上昇
ドレインタックル(S〜X) タックル時に一定確率で敵のHPを吸収する
S→Xの順で確率が上昇

 防御、回避系

名称 効果
タックル回避(S) タックルを受ける時に、一定確率でPHの消費無しで回避する
アンチベノム(X) 相手から受ける毒効果を、一定確率で無効にする
アンチナップ(X) 相手から受ける眠り効果を、一定確率で無効にする
アンチウィザー(X) 相手から受けるCU、CA半減効果を、一定確率で無効にする
アンチドレイン(X) 相手から受けるHP吸収効果を、一定確率で無効にする

 その他

名称 効果
スピンボール シュート時に、相手のCA補正に関係なくボールを弾きやすくなる
スティックグラブ シュートをされた時に、CA補正に関係なくボールを弾くきづらくする
スカウトモード ボールを持っている敵を、通常より遠くから発見できる
モアバトルモード ボールを持っている敵を、やや遠くからでもエンカウントを発生させる事ができる
パイルベノム ベノム系のステータス効果を重複できるようになる
・HP減少量、使用不可の技が増えるなど
パイルウィザー ウィザー系の効果を重複できるようになる
・CU、CA以外のパラメータも半減させるなど
リジェネ ボールを持っていない時に、HPの回復ペースが上がる
めざめすっきり! 眠り状態が解除された時に、一定確率でいずれかのパラメータが99になる
ハイリスク ・HPとSPDを除いたパラメータが半減
・獲得経験値2倍
きょうけん パス時に、相手が届くまでの減少量を下げる
ギャンブル 眠り状態が解除された時に、いずれかのパラメータ数値をランダムで決定できる
キッパワー CAのボーナス数値を、決定ボタンでランダムで上昇させる


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