軍備 |
兵士の雇用と部隊の編制 | |
部隊の編成、兵士の雇用が可能 | |
軍勢の練兵 | |
練兵Lv1 基礎訓練 | 雇用兵士の上昇Lv+2 |
練兵Lv2 強化合宿 | 雇用兵士の上昇Lv+6 |
練兵Lv3 実践訓練 | 雇用兵士の上昇Lv+10 |
拠点防御の強化 | |
城門の強化 | 防御力4%上昇 |
城壁の補強 | 防御力6%上昇 施設消失率-10% |
防御路の設置 | 防御力10%上昇 |
監視塔の建設 | 防御力15%上昇 戦争危険度-25% |
軍事施設の建設 | |
兵舎の建設 | 雇用Lv4%上昇 防御力2%上昇 |
兵器管理倉庫の建設 | 雇用Lv5%上昇 防御力3%上昇 |
練兵所の区画選定 | 雇用Lv6%上昇 防御力4%上昇 |
軍学校の設立 | 雇用Lv10%上昇 防御力6%上昇 |
生産性の向上 | |
期間中、資源生産量が10%増加 | |
領地開拓を推進 | |
商業機関に投資 | 期間中、交易品の生産量が20%アップ 期間中、収益5%増加 |
農地開拓・治水 | 期間中、食料の生産量が20%アップ |
森林伐採・開墾 | 期間中、木材の生産量が20%アップ |
鉱山開発に資金投入 | 期間中、鉱石の生産量が20%アップ |
経済施設の建設と誘致 | |
市場施設の建設 | 収益を5%アップ 全ての資源生産量を10%アップ |
商業ギルドの設立 | 収益5%アップ 各拠点Lvの獲得経験値を10%向上 |
銀行の誘致 | 収益10%アップ 従属希望者の出現率を+1% |
技術機関の整備 | |
製材所の区画整備 | 全ての資源生産量が5%アップ |
鉄工所の建設 | 雇用Lv5%上昇 雇用コスト-10% |
研究機関を設置 | 開拓率10%アップ 全ての資源生産量5%アップ |
魔法学院を設立 | 各拠点の獲得経験値15%アップ 雇用コスト-20% |
税率の決定 | |
一時的に収益を10%上昇 税率を調整する |
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執政方針の決定 | |
軍事力偏重 | 雇用Lv10%上昇 雇用コスト-10% |
経済対策の実行 | 収益20%アップ |
技術研究に投資 | 開拓率10%アップ |
防衛施設の強化 | 防御力20%アップ 施設消失率-10% |
領内整備に力を注ぐ | |
治安活動で混沌Lvを低下 | 混沌Lv-0.5低下 |
外交に注力し国交力を向上 | 民意獲得+1 戦争危険度-50% |
資源の発見に投資する | 一定期間、開拓率が100%アップ(上限有り) |
武将の募集を行う | 雇用コスト-20% 従属希望者の出現率+10%アップ |
執政官の任命 | |
軍略官の任命(軍事) | 仲間を軍略官に任命 兵の雇用や軍事施設に関するコマンドの成功率に影響 |
財務官の任命(生産) | 仲間を財務官に任命 経済に関するコマンドの成功率に影響 |
執政官の任命(政治) | 仲間を執政官に任命 資源や領土開発に関するコマンドの成功率に影響 |