最終章は経験値稼ぎ
こちらにまとめました。拠点の規模をある程度大きくする必要があります
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【経験値稼ぎ】執政官マラソン:1分で1200EXP
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以下はシナリオを進める上での役立ちそうな情報をまとめています
本拠地移動はするべき?
個人的に、ストーリーを進めている時は頻繁にするのはおすすめしません。
拠点Lv(特に軍事、防衛Lv)が高い拠点ならクオリティの高い兵士を雇えますが、対象の物資(鉱物、交易品など)が豊富でないといけません。
近辺の
探索や
クエストで経験値、防具集めをするのが無難です。
無駄なものは無視する(特に開拓)
民意のMAXは200です。
まず民意が高くないと、大抵の運営はほぼ失敗します(80越えても厳しいです)
失敗するまでにかけた操作時間や消費資金を考えると、民意が低い内はほとんどの開拓はしない事を勧めます。
税率
税率は各支配地拠点の総収益の割合から、週毎に資金として入ります。
民意を安定して上げたい場合は、そのまま5%にしておくのが無難です。
拠点の開拓規模が大きくない限りは、税率が数%上がっても大した増収にはなりません。
練兵
軍事カテゴリで□ボタンを押すとできます。
成功率を考えると、練兵Lv1を続けた方が安定して兵士のLvが上がります。
練兵は対象拠点に駐屯している雇用兵士にのみ適用されます。
この要因から、以下の練兵は無駄になります(執政官経験値・軍事Lvには影響有り)
・誰も駐屯していない、または駐屯先の英雄に雇用兵士が付いていない状態で練兵する
・雇用兵士が所属英雄と同じLvで練兵(隊長以上のLvにはならない) |
生産性の獲得
資金100を消費して対象拠点の木材、鉱物、食料、交易品の増加量が上がります(しなくても少し増えます)
上限が900なので、それぞれ500前後になっていれば問題ありません。
雇用する兵士のクオリティ次第で資金、資源の消費種類が増えます。
資金の残高
威信の数値次第で、突然在野キャラクターが士官に来る事が多々あります。
拠点運営に全力を注ぐ場合でも、5000は残しておく事を勧めます。
【拠点運営】知っておくとお得な豆知識
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